2019年09月07日に同窓会として恒例になっている、南翔祭でのアイスの販売を行いました。

今年は31期生が中心となり、昨年主力で頑張ってくれた30期も先輩として昨年の実績を元にアドバイス等沢山協力頂きました。

台風15号が接近していることもあり、風は強かったですが、スッキリと晴れ渡り暑い夏の一日となりました。

今年は31期生の意見により、昨年雨の中でも好調に売れた、安富牧場さんのジェラートの入荷数を増やした上で、ダブルを追加しました。

結果9時過ぎの販売開始より、12時過ぎまで列の途切れること無く、大盛況のうちに完売となりました。

さらに、隣で売っていたシャトレーゼのアイスの方も、列にこそなりませんでしたが、好調に売れて追加購入しましたが、13時過ぎには完売となりました。

販売結果:シャトレーゼアイス 400個 / 安富牧場 ジェラートアイス ダブル 235個 シングル 204個

 

販売開始からジェラートは長蛇の列が。

今回ダブルで味を2種類楽しめるようにしました。

シャトレーゼの販売も好調でした。

 

毎年、久々に合う後輩や同窓生との出会いを喜ぶ姿を間近に見る時、直近の卒業生が主力となり協力頂いている事に感謝の気持ちでいっぱいになります。

同窓会の活動は地味な面も多いですが、このような場面を見る度に、自分たちの行っている活動の意義を再確認しています。

 

写真&記事 4期評議員 近藤有道